【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月30日

買い物。

またまた、2歳になる家の娘の話なのですが、最近、コンビニのローソンがお気に入りで、
行くと必ず、お菓子コーナーにある小さい買い物かごに一直線、好きなお菓子を2こ選んで
かごに入れて、パパ、銭、銭、払ってよーといってきます。
いやー2歳にしかならない子供が、どこにかごがあって、どこに自分のお気にいりの
お菓子が置いてあるかちゃんと認識しているとは驚きです。
これからも、いろいろ驚かせてくれるんだろうなー。
  


Posted by 回本店 at 17:29Comments(1)

2010年01月29日

鰤(ブリ)

今日は天然鰤が、入荷いたしました。
さしみ、握り寿司、塩焼き。
一押しは、天然鰤のしゃぶしゃぶ、
脂ののった鰤を是非ご賞味あれ。
  


Posted by 回本店 at 17:43Comments(0)

2010年01月28日

ランチ。

今日は、久しぶりに奥さんとランチを食べに行きました。
僕の友人がやっている洋食屋さんで店名はリリアです。
オススメはハンバーグセットです(800円)。
肉汁たっぷりのふっくら焼かれた、ハンバーグは絶品です。
店の感じもオーナーも接客も良しなので是非食べに行ってみては。
場所は、那覇市久茂地2-4-21 098-865-3120
ホテルサンパレス裏 新商マンション2Fです。
  


Posted by 回本店 at 17:53Comments(0)

2010年01月27日

12周年。

回小禄店、12周年おめでとうございます。
皆さん、今日は、我らの愛すべき仲間の、回小禄店の12周年祭です。
時間のある方は是非、足をはこんでやってください。
スタッフ、皆、美味しい料理とお酒、おいしい笑顔でお待ちしてますよ!!
小禄店スタッフの皆がんばれー。
  


Posted by 回本店 at 17:36Comments(0)

2010年01月26日

お気に入り!!

最近、お気に入りのスイーツを紹介します。
ローソンさんで売っている、スイートチーズという
パンケーキなのですが、125円という値段も安く
ボリュームもあって、とにかく美味しいんです。
一度試しにたべてみて。

  


Posted by 回本店 at 17:31Comments(0)

2010年01月25日

シュート

最近、よく行く食堂が有るのですが、そこには漫画も
結構おいてあるのでお気に入りの食堂です。
昔、読んでいたサッカー漫画でシュートという漫画があるんですが、
久しぶりに読んでみて感動しました。
主人公、田中俊彦の先輩で久保良晴という人物が登場するのですが、
めちゃくちゃかっこいいんです。
話はとんじゃうんですが、彼、久保君が伝説の11人抜きをして見事ゴールを決めるのですが、
その後、久保君は・・・これ以上は是非漫画を読んでみてください。
トシ、サッカー好きか。
  


Posted by 回本店 at 18:05Comments(0)

2010年01月24日

健康

最近、朝、目が覚めて起き上がろうとすると、目まいがするのです。ガイコツ
始めは二日酔いでもしているのかなーと思っていたのですが原因が分かりません。
普段、あまり健康にきおつけていない僕も、少し心配になって
野菜ジュースやら栄養ドリンクとかを飲んでいます。
今度、時間を見つけて健康診断でも行ってみようかなー。カプセル
でも、病院嫌いなんだよなーぐすん  


Posted by 回本店 at 16:54Comments(0)

2010年01月23日

びっくり!!

いやーびっくりした。仕事が終わるのが夜中なので、家に帰ると毎日電気が消えています。
その日も、いつもどおり仕事を終えて帰宅すると、電気はきえています。
奥さんも娘も寝てるんだなーと思い玄関を開けると暗闇の中に人影が、目を凝らしてよく見てみると
娘が暗闇の中立っているではありませんですか、どおしたのと聞くと、パパのバイクの音がしたそうなのです。
2歳になる子供がバイクの音を聞きわけることができるのかと感心してしまった。
以前、実家で、飼っていた犬も車の音とバイクの音を聞き分けてたなーと思い出しました。
でも、娘よ夜中の2時に起きだして、5時まで遊ぶのは、もう、勘弁してください。

  


Posted by 回本店 at 17:06Comments(0)

2010年01月22日

白子

本日は、いい白子が入荷しましたよ。
オススメは、白子の天ぷら
       白子の熱々鍋。
       白子ポン酢。
美味しい白子を食べにきて。  


Posted by 回本店 at 16:41Comments(0)

2010年01月21日

恥ずかしい!

2歳になる我が家の娘が、最近、便秘気味です。小児科で人生初の浣腸をされました。その日は無事ウンチが出たのですが、数日後、又、便秘になり薬局で子供ようの浣腸を購入し使用したところ、かなり嫌だつたのでしょう、その日依頼オムツを替えるたびに浣腸しないで下さいと言うようになってしまった、先日、メインプレイスに買い物に行った時の話なのですが、ベビールームでオムツを替えようとしたところ、娘が大きな声で、パパ、浣腸しないで下さいと大暴れ他の人も居たのでとっても恥ずかしい思いをしました。娘の便秘が早く良くなることを願ってるぞ。  


Posted by 回本店 at 17:25Comments(0)

2010年01月20日

おめでとー。

もと、スタッフの長岡くんに第二子が誕生しました。花束名前は禮(れい)君です。長男が慧(けい)君で、次男が禮(れい)君、いつまでも、父ちゃん母ちゃんに敬礼!みたいな感じですわーとのこと。さすが、」関西人うまいこと言うなーと感心しました。ニコニコ  


Posted by 回本店 at 20:59Comments(0)