【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

最近食べた旨いもの

ヨホホホホホ〜





パンツ見せて貰ってよろしいですか?




死んで骨だけブルックです!































え〜


























嘘です!



じゅんぺーです!

























このブログにも何度か書いてますが、私ONE PIECEが大好きっす。





























鰤カマ&生ビールくらい好きっす




























鰤は若干熟成気味で、塩強め、ビールはキリンラガーをギンギンに冷やしたやつだとベストッ!





























それくらい好きです。
























話しがズレました…

























で、話しは戻り!

勝手にONE PIECE名シーンランキング〜

























ジャーン


いきなり第1位〜!



「サンジとゼフの別れのシーン」

























いや〜、あのシーンマジ好きなんすわ




なんて〜の?


男と男の哀愁って〜の?



あんな感じがホントに好き。



幾つになっても青春していたい。





























いつか回グループを卒業するときに再現したい…




























又吉さん(うちの社長です)やってくれるかな〜


























……………………。





























で話は変わり、久々に最近の食べ歩き集upしま〜す
























まず、一件目

私、週1で行きます。

久茂地のハイテンションラーメン屋琉屋さんの「黒焦がしラーメン」


この海苔の絵かなり似てるから是非見てみてw






























こちらのお店は味も好きなんですが、こうやって色々取り組もうってのが更に好き(^^;)



























お次、2件目


パラダイス通りに最近できたメキシコ料理屋さんborrachosさんの「ハラペーニョのチーズフリット」





こちら、テカテなどの軽めのビールとかな〜り合います。

けど、ガチで辛いです
























ちなみに、こちらのお店に来ると問答無用でテキーラが出てきますw


























そりゃあborrachos(酔っ払い)ですわ(^^;)




























お次は当店姉妹店、舞天本店「自慢の蕎麦セットの鰻丼」




















今年は鰻が高かった…













 

でも、舞天ではかなりリーズナブルに提供してました。


あざっす!



















お次は当店のかなりご近所さん、安里牧場さん「ホルモンセット」







そして、ついでにこちらの店長ミッキーさん。








こちらのお店ホントに旨いので、是非食べてみてください。






























これは、店長と仲良しだからとでは無くてホントにここのお肉が好きだから言ってます。

























まぁ、そんな感じで日々色々食べてます。




































食べ歩き王にオレはなる






  


Posted by 回本店 at 17:26Comments(0)

2011年10月28日

お花

ニュースを見ていたら、只今菊の最盛期なんですってね。


なので、お手洗いに飾ってみました(^^;)


これだけで雰囲気かわりますね〜。


じゅんぺーでした。


では、また


  


Posted by 回本店 at 17:39Comments(0)

2011年10月27日

蜜蜂ハッチ

と〜べ〜と〜べぇ〜はぁっち〜

蜜蜂はぁっち〜





























え〜、というわけで私2年ほど前に沖縄市にある「小浜養蜂場」にて蜂蜜作り見学をしたことがあります











ハチさんの切ない一生も教えて貰いました…






























説明するとかな〜りな長文になってしまうので、割愛しますがハチはホントすごいっす。






























種の繁栄の為に限りなく無駄の無い生態をされてます。





まぁ、興味が合る方は調べてみてください(^^;)




























んで、その時買った蜂蜜さん…



あまり使い道が思いつかず、放置プレイをかましていたんですが…

































晴れて、今日から「沖縄産黒糖使用ハニートーストのクリーミーアイス添え」として売り出しま〜す(写真取り忘れましたすいません)














まぁ、何が言いたいかと言うと我々普段の使っている食材も当たり前ですが、作っている方々がいるわけです。































それを極力無駄無く、


最大限に魅力的に提供していきたいっす






























そんな感じで今日も頑張り!



では、また



追伸


最近ブログさぼり気味ですいません


Face bookなるものを始めて、そちらに追われてまして…

なるべく両立できるよう頑張るっす!  


Posted by 回本店 at 17:58Comments(0)

2011年10月20日

新ワイン〜

と、言うわけで前に白ワインを紹介したので今回は赤のご紹介です。



















赤ワイン

プランス デ グラヴィエール

産地 フランス

品種 カベルネ フラン・カベルネ ソーヴィニョン

解説 骨格のある果実味とタンニン、酸味が上手く融合し、カベルネの特性が表現され、濃厚な味わい。


ノストラーダ

産地 スペイン

品種 テンプラニーニョ

濃厚でエレガントなワイン。フレッシュな香りで、雑味を感じさせないジューシーさが象徴的。



























そして、タティアラ(赤・白)飲み放題。

2時間¥1500も継続してきます。
























今年の秋はオシャレにワインで行きますね

じゅんぺーでした。

















赤ワイン

プランス デ グラヴィール

産 フランス

  


Posted by 回本店 at 18:19Comments(1)

2011年10月17日

おせち試食会

も〜うい〜くつね〜る〜と〜お〜しょお〜が〜つ〜




























そんな訳で行って参りました。



今年から販売を始める、おせちの試食会。




























う〜ん。


1つだけ言えることは「豪勢」「綺麗


























2つ言っちゃいましたね…



























引き絵ではこんな感じ。




味は全体的にとても繊細な味がしました。


個人的には梅の甘露煮が旨かったっす(^^;)




























蒲鉾を食す、小禄のワンダーボーイ事上原正太郎くんです。







食べてる感じで臨場感出してって言ったのに、飲み込みやがりましたw

























バツとして落書きしてやりましたw














私、発想が小学生w



























まぁ、そんな感じでお正月のおせちは回グループよりお取り寄せ下さいませ!


お値段はお一つ¥21000(送料込み)でございます。



久茂地のヒゲメガネ事じゅんぺーでした。


ではまた  


Posted by 回本店 at 18:58Comments(0)

2011年10月16日

新ワイン〜

こんばんわ





じゅんぺーです。




























さて、当店先日からワインメニューを新調しました。





























なので、今日はそれをご紹介。

































とりあえず、今日はスパークリングと白をご紹介。
























スパークリング


ネブリナ スパークリング

産地 チリ

品種 シャルドネ、リースリング、シュナン ブラン

解説 青リンゴや杏の果実味とトースト、キリッとした酸が感じられ、エレガントで柔らかな飲み心地。




















白ワイン

サルヴァライ ソアベ

産地 イタリア

品種 ガルガーネガ

解説 シトラスや青リンゴ、グレープフルーツのアロマ。
エレガントで魅力的な辛口。



エミリアーナ ヴィンヤーズ

産地 チリ  

品種 シャルドネ

解説 酸味が爽やかでフルーティー。薫り高いアロマティックなワイン。有機栽培ブドウから作られるオーガニックワイン。


























ですっ






次回は赤ワイン行きま〜す



ではまた
  


Posted by 回本店 at 18:58Comments(0)

2011年10月15日

鍋でございます。

ご無沙汰しております。


























ヒゲヅラです。

じゅんぺーです。





























さてさて、本日はちゅら+の撮影がありました。


来月からは小鍋するっす


キムチ小鍋っす。




















鍋を食べたい〜


けど、お家で鍋パーティーすると後片付けが面倒くさいし〜


タバコ吸われてヤニ臭くなるし〜


騒がれたら近所から苦情くるし〜


っていうか、そもそも友達いないし〜

























と、言うそこのあなた




























回 本店ならばそんな心配は一切無く美味しく食べれちゃいますよ































是非お越しくださいませ〜。



追伸


鍋パーティーあるあるネタは私の事ではございません。












多分…
  


Posted by 回本店 at 17:51Comments(0)

2011年10月12日

シークヮーサー

久茂地土砂降りなう



























じゅんぺーです。























さてさて、そんな最中季節を感じる子を頂きました。



シークヮーサーです。

























刺身などに添えたいと思います(^^;)

























只今お得になってます、角ハイボールに入れても美味しいっすよ



























是非どうぞ〜



追伸


龍神マブヤーが本土でも放送しだしたそうな…


字幕付くのかな
  


Posted by 回本店 at 18:39Comments(0)

2011年10月09日

無病息災

大綱引き行けなかったけどお客様から貰いました!

これで一年健康ですわ(^^;)


じゅんぺー
  


Posted by 回本店 at 23:27Comments(0)

2011年10月09日

親子

今日は大綱引きですね!





参加は出来ませんでしたが、街全体が盛り上がってるのでこっちもテンションがあがるっす


























年中お祭り男、じゅんぺーです



























さて、話しは変わり先日とても良いお客様が来てくれました。








岡井さん親子です。































こちらの親子さん、とても中が良くもう2人で3度も旅行をされているそうです。



























偶然隣にいた、某飲食店経営者M氏も仲の良さを大絶賛w





























家族の絆が希薄になっていると言われる昨今ですが、そんなことないじゃん!


と、思った1日でした(^^;)







  





















オレもたまには実家帰らんとな…
  


Posted by 回本店 at 17:40Comments(0)

2011年10月08日

living as moment

最近日が暮れると涼しいっすね〜。

























むしろバイクに乗ると肌寒く感じます。



じゅんぺーです


























今日は告知です。



来る10月30日「日」16時より、我らが舞天 久茂地店店長、タクローさん率いるliving as momentがライブを行います







場所はパラダイス通りにあるメキシコ料理のお店「borrachos」。


ちなみに、こちらのお店のハラペーニョのチーズ詰めが絶品っす。






















めちゃくちゃ辛いけどね(^^;)

























話は戻り、私living as momentのファンです。























これは、お世辞とか上司だからとか仲良しだからとかそんな訳では無く、純粋に彼らの奏でる音楽が好きだから言ってます。































彼らの音楽には色気があります…




























リーダーのタクロー氏。





彼はライブ中前を向きません。


























シャイでっす(^^;)



スーパーシャイギタリストっす(^^;)


























まぁ、そんな感じでお時間合る方は是非行ってみてください


ちなみに、私は仕事なので行けません(+o+)
  


Posted by 回本店 at 03:08Comments(0)

2011年10月06日

久茂地ハイボール祭り!

久々に晴れて気持ちがいいっすね!


じゅんぺーです

























さて、先ほど取り付けが完了致しました。






こちらの提灯は今週土曜日から始まる、久茂地ハイボール祭りのキャンペーン提灯です。





引き絵ではこんな感じ。





うちだけでは無くかなりの店舗さんに飾られてるので、かなりお祭りな雰囲気になってます(^^;)





土曜日からは期間限定でハイボールを100円!


やっちゃいますよ〜





















さらには景品まで…



























限定Tシャツ







そ〜です!角なんです(^^;)



























沖縄限定シーサーグラス







がお〜



























ハイボール好きよ久茂地に来たれ〜  


Posted by 回本店 at 18:36Comments(0)

2011年10月03日

ありがとうございます。

じゅんぺーです。


























先日、誕生日を迎え27歳になりました(^^;)
























沖縄に来て8年になります。


様々な方に支えて頂いて、我ながらすごく成長できたと感じます

























これからも頑張りますのでよろしくお願いします

























さて、話しは変わり本日仕入れました。









タコです
























英語でオクトパス


























方言でタフ



























今からかっさばいて煮込んでやろうと思います















ちなみに、タコ八郎さんは私の高校の先輩にあたります。























是非食べに来て下さい(^^;)



追伸

明日は回グループでのフットサル、通称「ツカサカップ」です

人数もかなり増えて楽しくなって参りました!

興味が合る方はガチでご参加下さいな〜  
タグ :タコ誕生日


Posted by 回本店 at 18:39Comments(0)