【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

ブログ

明日から、10月です。沖縄も少しづつですが、秋の匂いを感じてきました。さて、10月からは、回本店のブログを、スタッフ3人曜日を決めて更新することになりました。月火担当は、仙台出身、ワンピース大好き、じゅんぺー。水木担当は。東京都出身、回本店の紅一点、まり子。金土日担当、沖縄そば大好き、店長しん。この3人でブログを更新していくので、これからもよろしくお願いします。
  


Posted by 回本店 at 15:44Comments(0)

2010年09月29日

ウイスキー

回本店では、モルトウイスキーハイボールを飲んでタワーレコード+サントリーのグッズが当たるキャンペーン好評開催中、まだ、特賞も残ってまーす。是非、この機会に色々なハイボールを飲み比べてみてわ。
  


Posted by 回本店 at 09:11Comments(0)

2010年09月28日

天描

画像の絵は、大城 清太さんの作品です。この絵実は点をつなぎ会わせて描いてるんですすごいですね。そんなすごい絵を描く、清太さんの画展が、10月9日から17日まで、浦添市美術館でおこないます。興味の有る方は観に行ってみては。回本店では、ただいまオリジナル食べるラー油を使った創作料理をオススメしています。是非食べに来て下さい。
  


Posted by 回本店 at 17:46Comments(0)

2010年09月27日

崖の上のポニョ

もうすぐ三歳になる娘の最近のお気に入りは、崖の上のポニョ。飽きずに何回も繰り返し見ています。なかでもお気に入りのシーンはポニョの魔法で大きくしたおもちゃの船に乗るシーンです。そのシーンになるといつも、上々だねーと楽しそうに見ています。画像はポニョと同サイズの人形です。毎日寝るときは大事そうにして抱いて寝ている姿は可愛です。ポニョのグッズを売っている場所があれば教えて下さい。
  


Posted by 回本店 at 09:04Comments(0)

2010年09月24日

パティシエ

ども

じゅんぺーです

先日、おもろまち店のブログにも登場した元スタッフ パティシエ ヨシエ氏が回 本店にも来店です


私も以前頂きましたが、彼女の作るケーキはホント絶品です


あ〜ケーキが食べたくなってきた〜


回 本店ではただ今秋の食材を使った新メニューがぞくぞく登場しております(岩手県産サンマの塩焼き、秋鮭とキノコのミソバター焼き、秋茄子の焼き茄子などなど)

是非食べに来て下さい
  


Posted by 回本店 at 09:00Comments(0)

2010年09月22日

沖縄そばが大好き

以前紹介したそば屋さんの場所を教えて下さいとのコメントが来たのでお教えします。国際通りから、一銀通りに入り、ひとつめの信号を左に入り、だいたい200メートル進んだ十字路の右手前に有ります。
  


Posted by 回本店 at 03:41Comments(0)

2010年09月16日

沖縄そばが大好き。

仕事の帰りに待ちに待ったそば屋さんがオープンしたので行ってきました。元、回久茂地店のスタッフだった、仲地光彦が働いているそば屋さんです。深夜と言うか、朝の6時まで営業しているので、飲んだ帰りに是非、食べに行ってください。ちなみに、今日までオープン記念で軟骨ソーキそばが、280円です。みーつーがんばれよー。
  


Posted by 回本店 at 09:12Comments(1)

2010年09月15日

北海道からの贈り物。

北海道から、今の時期しか食べられない、真珠もろこし入荷しました。かなり甘味が有って美味しいです。時期物ですので、数量限定販売です。是非、食べに来てください。
  


Posted by 回本店 at 03:11Comments(0)

2010年09月11日

沖縄そばが大好き

毎日食べても飽きない沖縄そば。今日は奥さんとデートの帰りによく行っていた与那原にあるそば屋さんに何年かぶりに行って来ました。そのそば屋さんは、だし汁の味が選べて、僕は、いつもあっさり味、奥さんはこってり味を注文します。久しぶりに食べたそばは昔と変わらず美味しい頂きました。そばといえば、回本店でも沖縄そばを使った美味しい塩焼きそばがあるので是非食べに来て下さい。
  


Posted by 回本店 at 16:50Comments(0)

2010年09月10日

キャラ弁

今日は、娘の保育園の弁当会、娘のリクエストに答えてしまじろうのキャラクターのみみりんのキャラ弁を作ってみました。まあまあのできばえです。娘は喜んでくれるかな?さて、明日から、ふる里エイサー祭り入場券の半券持参のお客さまに生ビール一杯プレゼント。
  


Posted by 回本店 at 10:16Comments(0)

2010年09月09日

沖縄そばが大好き

最近、僕の行き付けのそば屋さんがいつも満席状態で座れません。明らかに観光客の人たちばっかりです、なぜ、こんな状態になったのかなーとお店の前の看板を見ると、アメトークが取材しにきたお店ですとでかでかと書いていました。やっぱりテレビの影響力ってすごいんだなーと思いました。でも地元に愛されてる感が強かったそば屋さんだったので少し寂しい感じです。でも、僕の好きなそば屋さんが有名になって繁盛してるのは、嬉しいですね。
  


Posted by 回本店 at 10:23Comments(0)

2010年09月08日

食べるラー油

今、ラー油ブームの火付け役、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を島豆腐に乗せて食しています。やっぱり美味しいです。でも、回本店の食べるラー油も負けていません。回本店に食べるラー油を使った料理を食べに来て下さい。お待ちいたしております。
  


Posted by 回本店 at 02:50Comments(0)

2010年09月07日

獅子の頭

に形が似ているところから、名前が付いたと言われるらしいですね

ジャンボししとう君入荷です


青々として美味しそうです


シンプルに炭火で焼いてお出しします
皆さま是非食べに来て下さい
  


Posted by 回本店 at 17:24Comments(0)

2010年09月02日

沖縄そば

今日のお昼もやっぱり沖縄そば。写真は三枚肉のセットで500円かなりお得だと思います。お店はパラダイス通りのやーさのーしーそばです。お腹がすいた時に行ってみては。回本店ではオリジナル食べるラー油と桜えびのペペロンチーノがイチオシメニューです。ご来店さいは是非食べてみて下さい。
  


Posted by 回本店 at 01:13Comments(0)