2011年08月10日

最近食べた旨い物

おはようございます
















最近、自宅のエアコンが修理され快適生活を送っております


じゅんぺーです


















さてさて、今日は食いしん坊な私が食べた物を紹介します☆



まずは一つ目

回 本店2件隣りにあるお好み焼き屋さん「まるとんでっせぇ〜」のオムソバ。
最近食べた旨い物

いや〜、オムソバは私も好きで自宅で良く作るんですが、やはりプロは違います( ̄∇ ̄)





















もうね、ふわっふわっ。



















麺と玉子の相性もバッチリ















まいう〜(^O^)



















そして、2つ目

泉崎にあるバル風なお店「EL PATIO」のタプナード

最近食べた旨い物
これは、にんにくがめっちゃ利いててワインにピッタリ















後で調べたらタプナードってアンチョビもぎょーさん入ってるんですな〜


















そりゃあ、ワインに合わないハズが無いね〜(^^;)














今度自分でも作ってみようと思います。







  







よければ、食べに来て下さい(^.^)



お次は3つ目

久茂地のRBC裏にある「Wine&Dinning洋食屋リリア」の冷製メンタイパスタ
最近食べた旨い物















これは、暑い夏にピッタリな一品ですな〜( ̄∇ ̄)










麺のゆで加減も程よくアルデンテでばっちぐ〜













写真はハーフサイズですが、普段はランチでもっとボリューミーで提供しているそうです。



最後は栄町商店街内にある「べんり屋」さんの小籠包
最近食べた旨い物

こちらは本番中国の方が営んでるんですが

















流石、食べるとスープ&お肉の味が口の中に広がります
















旨い

しかもリーズナブル















あ、でもこちらのべんり屋さん屋外なので今時期はかなり暑いと思われますのであしからず





















まぁ、そんな感じで日々旨いものを求めて生きております。
















有力情報があれば是非じゅんぺーまで。


ではまた



追伸


元 回グループのスタッフ歌って踊れる葬儀屋さんあっちゃんが先日来店してくれました。
最近食べた旨い物

彼女が出来そうと浮かれてましたので、出来た暁には力一杯、妬んで…


祝福してあげましょう( ̄^ ̄)




Posted by 回本店 at 08:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。